本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷に縦じまが入る)

印刷に縦じまが入る

2023/10/13 18:45

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に縦に筋が入り、印刷物が乱れる問題について質問します。
  • 特にブラザー製品を使用している場合、印刷時に縦じまが入ることがあります。
  • この問題の解決方法はあるのか、アドバイスをいただきたいです。
※ 以下は、質問の原文です

印刷に縦じまが入る

2021/05/10 16:00

縦に筋が入り印刷できない


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/10 20:09
回答No.2

他の方が回答されていますがまずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。


【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643/
印刷されたページに、色のついた線が縦方向に現れます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw&faqid=faq00010006_031

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/10 16:47
回答No.1

まず
・お使いのプリンター機種名
・消耗品(トナーやインク)は純正品を継続しているか
を把握する必要があります。

また、質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
>印刷に縦じま
と言われても、
・用紙サイズ
・縦置き横置き
がわからない(そもそも用紙のセット手順が正しいかも含めて)ので、
用紙が動く向きと印刷機構の関係の判断ができませんので、
縞の発生原因を絞り込んで対応策を提示することが困難です。

情報の補足をお願いします。
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。