本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:黒の印字)

黒の印字ができない問題について

2023/10/13 19:17

このQ&Aのポイント
  • ヘッドクリーニングを繰り返しても黒の印字ができない問題に困っています。
  • ブラザー製品で黒だけが印字されないトラブルが発生しています。
  • 黒の印字ができない原因と対策について教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

黒の印字

2021/05/11 11:56

ヘッドクリーニングを何度も行いましたが、黒だけ全く印字されません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/11 15:23
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
インクカートリッジは純正品を使ってますよね?


機種によりますがヘッドクリーニングを5回繰り返して念の為、1日程度時間を空けて再度ヘッドクリーニングをしても改善しないようならプリントヘッド異常と判断して修理に出すことになるかと。
ただし通常の1年保証が切れている場合は有償修理になります。
しかも修理内容に関わらず費用は一律なのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも知れません。
またあまり古いプリンタだと修理対応期間が終了していて修理自体が出来ない事もあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/11 13:11
回答No.2

お使いの機種が未記載で不明ですが、
お使いの機種に合致した、
ブラザー純正品インクを継続して使用していますか?

2021/05/11 12:17
回答No.1

新しいプリンターを買う。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。