本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンターについて)

プリンターの背面に紙詰まりが発生する理由と解決方法

2023/10/13 19:17

このQ&Aのポイント
  • プリンターの背面に紙詰まりが発生してしまった場合、何も詰まってないのにその状態になることがあります。この現象の原因としては、プリンター内部の紙給紙機構の不具合や紙の取り扱い方法が考えられます。具体的な解決方法としては、まずはプリンターの電源を切り、紙を取り出すためのパーツを確認して詰まりを解消することがあります。また、紙の取り扱いに関しては、プリンターの仕様に合わせた用紙を使用し、正しくセットすることも重要です。
  • プリンターの背面に紙詰まりが発生しても、実際には紙が詰まっていないことがあります。このような状況は、紙給紙機構の不具合や紙の取り扱い方法に問題がある場合に起こります。解決方法としては、まずはプリンターの電源を切り、背面のカバーを開けて紙の詰まり具合を確認します。紙が詰まっていない場合は、プリンターの紙給紙機構に問題がある可能性がありますので、修理やメンテナンスを検討することも必要です。
  • プリンターの背面に紙詰まりが発生してしまう原因としては、プリンター内部の紙給紙機構の不具合や紙の取り扱い方法に問題があることが考えられます。紙詰まりの解決方法としては、まずはプリンターの電源を切り、背面のカバーを開けて詰まり具合を確認します。紙が詰まっていない場合は、紙給紙機構に問題がある可能性がありますので、修理や部品交換を検討することもあります。また、紙の取り扱いに関しては、正しい用紙のセットや取り扱い方法を守ることも重要です。
※ 以下は、質問の原文です

プリンターについて

2021/05/11 13:39

何も詰まってないのに、背面に紙詰まりしていますと出てくるのですが、どうすれば良いでしょうか??

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/12 09:43
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj725n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012494_001
「別の製品を探しますか?」からお使いのプリンターを探す
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?prod=dcpj725n&c=jp&lang=ja&faqid=faq00012494_001
「別の製品を探しますか?」からお使いのプリンターを探す

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/11 14:18
回答No.2

こんにちは。

プリンターの電源を切り、コンセントも抜いてください。
そして、パソコンも再起動させてみてください。
その後、プリンターのコンセントを入れ、電源を入れてみてください。

これで通常に戻るといいのですが....

2021/05/11 14:14
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
機種名が不明だと、コメントが難しいです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。