このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/05/11 15:30
MFC-998DNを、使用しています
ブラザーアプリの、以前 プリント スキャン コピー みるだけ受信 ステータスの表示されていましたが、5月10日以後 プリント スキャン 本体設定のみの表示されています何が、原因でしょうか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
>ブラザーアプリ
これは、「Brother iPrint&Scan」のことだと考えますが、
このアプリは、
スマホやタブレットのAndroid版、iOS版
コンピューターのWindows版、macOS版
と4通りありますが、どれでお使いでしょうか?
>5月10日以後
とあるのですが、
Android版:2021/3/30
iOS版:2020/12/30
Windows版:2021/03/26
macOS版:2021/3/31
の更新となっていて、時期的には、
各アプリ側のバージョンアップによるものとは考えにくい状況です。
となると、
お使いの環境によるものと考えられます。
まずは、プリンターおよびコンピューターまたはスマホを再起動してみてください。
また、
>ダイレクトワイハイ
Wi-Fi Direct(プリンター自身が簡易的なWi-Fi親機となり、スマホなどとルーターを介さずに接続できる機能)のことだと思いますが、
Wi-Fi Directで接続していると思い込んでいて、
実は通常のWi-Fi(Wi-Fiルータを介した接続)の場合も多いです。
この場合は、さらにWi-Fiルータを再起動させてから、確認してみてください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn
こちらのプリンタでしょうか?
>ダイレクトワイハイ
は
Wi-Fi Direct®で、スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj998dn&ftype3=10212&faqid=faq00100194_000&pfs=1
の事でしょうか?
>ブラザーアプリ
は
https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」の事でしょうか?
思い付くのは「Brother iPrint&Scan」自体の入れ直しやプリンタ本体の操作パネルからプリンタ本体の設定を全てリセットして初めから接続をやり直してみるとかでしょうか。
関連するQ&A
アプリから印刷か出来ない
昨年MFC-J837DNを購入し、ブラザーアプリのiprint&scanを経由しプリントをしたいのですが、出来ず悩んでいます。 疑問なのは昨年末年賀状作成の際、...
MFC-j998DNのスキャン出来ませんについて
MFC-J998DNを使ってます。 本体液晶に (スキャン出来ません)と表示され、ファックスを受信することは可能ですが、送信すると 文字化けみたいになります。...
受信番号
型番はMFC-L2730DNです。 FAX受信電話番号を知りたいのですが本体では表示されるのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質...
スマホからスキャンはできるのにプリントできない
MFCJ820DNをつかっています。 アプリを使ってスマホからスキャンはできますが プリントができません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」について...
プリンターの不具合
型式:MFC-783DN 購入2019年 パソコンは使ってないがスキャンできませんAF.電源を入れ直して下さいと表示が出て、何度も入れ直しても駄目です。受信と電...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。