本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXが受信できない)

FAXが受信できない

2023/10/13 19:19

このQ&Aのポイント
  • FAXが受信できない理由とその解決法をまとめました。
  • MFC-J837DNを使っているにもかかわらず、FAXが受信できない問題の原因と解決策を説明します。
  • この記事では、ブラザー製品のMFC-J837DNでFAXが受信できない問題について解決方法を紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

FAXが受信できない

2021/05/12 17:14

MFC-J837DNを使っています。FAXが受信できません。電話着信から7秒で、携帯に転送しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/12 20:35
回答No.2

電話の着信周りの具体的な設定内容(着信までのコール回数や無鳴動着信の設定状況)が把握できませんが、
処理の流れとして大まかに
着信→指定回数の呼び出し→着信・FAXかどうかの判定→転送
のようになっていますが、
「指定回数の呼び出し→着信・FAXかどうかの判定」の間にケータイに転送してしまっているために、
FAXの受信動作が始められないのではないでしょうか?

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc100639/cv_mfc837dn_jpn_busr.pdf
28ページ~「必要に応じて設定する」の、
電話/FAXの着信に関する設定状況を、希望される着信運用と合致しているのか、今一度確認されることをお勧めします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/12 19:00
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
こちらですね。

電話回線の種別や、その設定方法が分かりません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn&faqid=faq00010293_015
回線種別が間違っていたりモジュラーケーブルの接続方法を間違っていたりしないか?念の為、確認してるとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj837dn
あとは「ユーザーズガイド ~基本編~」の120ページを参考に全設定のリセットをして初期設定からやり直してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。