本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6983CDW 電話接続できない)

MFC-J6983CDW 電話接続できない

2023/10/13 19:23

このQ&Aのポイント
  • 新しいMFC-J6983CDWを購入し、電話回線に接続しましたが、接続できません。
  • 以前の機種では電話回線に接続できていたのに、新しいMFC-J6983CDWでは接続できません。
  • MFC-J6983CDWの電話接続に問題があり、どうすれば解決できるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6983CDW 電話接続できない

2021/05/16 08:54

新しく買い替えて、電話回線に接続しましたが、繋がりません。全機種では繋がっていました。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/17 00:14
回答No.4

あなたの隣で実機を見られるわけではないので、
この質問文だけでは
・質問者様の電話回線の種別の把握
・正しく初期設定(電話回線の接続や回線種別の選択など)をしているか
の確認ができません。

これでは第三者はアドバイスは困難ですから、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw

かんたん設置ガイド
https://download.brother.com/welcome/doc101032/cv_mfc6983cdw_jpn_qsg_a.pdf
を最初からよく読み、手順に沿って作業をやり直してください。

としか、コメントが難しいです。
そのうえで、
>電話回線に接続しましたが、繋がりません
は、簡単設置ガイドに沿ってどのような作業をしたら、
どのような状態になるので、「つながらない」と判断したのか、
といった経緯や判断根拠を添えてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/16 10:13
回答No.2

かんたん設置ガイドの3電話回線に接続するで確認を見て下さい。

2021/05/16 09:05
回答No.1

買い替えということなので、以前も同一機種をお使いだったのですね。
さらには、全ての機種で繋がることも確認済のようなので、設定の問題でしょう。

説明書を参照して、段階を追って確認されれば大丈夫と思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。