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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナーコウカンが上手くいかない)

トナーコウカンが上手くいかない

2023/10/13 19:25

このQ&Aのポイント
  • HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません
  • ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。
  • ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。
※ 以下は、質問の原文です

トナーコウカンが上手くいかない

2021/05/17 02:35

HL-L2365DWのトナーを交換しましたが、「トナーコウカン」のメッセージが消えません
ブラザー純正のものを使っています。TN-28Jです。前回は何も問題がなかったのですが、、解決方法が分かりましたら、教えてください。ちなみに、上の部分の清掃のための作業、2,3回動かすことは、やっております。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/18 16:51
回答No.3

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?prod=hll2365dw&c=jp&lang=ja

ユーザーズガイド
https://download.brother.com/welcome/doc100270/cv_hll2360dn_jpn_usr_c.pdf
101~104ページ「トナーカートリッジの交換」にそって作業されていますか?
トナーとドラムを入れ子にしてしまったケースなどもありますが、
TN-28Jと明示的にトナーの品番を書かれているので、
これは除外できると思いますので、
あとは
・電源を入れたままの状態で交換しているか(切ってはいけません)
・ドラムユニットへの装着が確実に行えているか
等が確認事項になるかと思います。

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2021/05/17 08:05
回答No.2

もしかしたら、プリンターの電源をオフにした状態でトナー交換しましたか?

2021/05/17 02:41
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw
こちらですね。

「トナー交換」(「トナーコウカン」)と表示されました。トナーカートリッジを交換するにはどうすればよいですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010065_047
にありますが

本製品の電源がオンになっていることを確認します。

って言う最初の手順を行っているのか?念の為、確認しましょう。


新しいトナーカートリッジを入れても、「トナーを交換してください」または「トナー交換」(「トナーコウカン」)の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2365dw&faqid=faq00010210_006
と言うのもありますがあまり参考にはならないかも知れませんね。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
どうしてもダメな場合は修理・点検に出すことになるかも。

お礼をおくりました

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