本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「印刷できません3B])

印刷できません3B!ブラザー製品DCP J572Nの印刷トラブルについて

2023/10/13 19:26

このQ&Aのポイント
  • Windows10の更新後に発生した、ブラザー製品DCP J572Nの印刷トラブルについて説明します。
  • 用紙トレイの紙詰まりが原因で、「印刷できません3B」というエラーメッセージが表示されます。
  • トレイを取り外し、詰まった紙を取り除いて再度挿入しても、同様のエラーが繰り返し発生します。適切なサポートが必要です。
※ 以下は、質問の原文です

「印刷できません3B]

2021/05/17 20:03

DCP J572Nを使っています。Windows10に繋げています。Windows10の更新をした後で、急に、パソコンのネットの記事をプリントアウトしようとしたところ、紙詰まりで、「印刷できません3B 用紙トレイを取り外します」との表示が出ますので、表示に従って用紙トレイを取り外し、詰まった紙を取り除いて、再度紙トレイを挿入すると、「情報受信中」との表示が出て、プリンターが動きますが、また「印刷できません3B 用紙トレイを取り外します」との同様の表示がでます。そこで用紙トレイを張り外し、詰まった紙を取り除いて紙トレイを挿入すると、プリンターに「受信中」との表示ができ自動的に動きましが、すぐにまた「印刷できません」となります。適切なサポートをお願いします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/17 22:32
回答No.1

故障するタイミングは予想できませんから 後付けでしかないかも知れません

とりあえず電源OFF コンセント抜きで10分程度休ませてから 通電起動させてみて下さい
それでもエラーが出る場合は本体故障です
無線LANを切っておく USBケーブルを抜いておく パソコンと繋がっていなかったら妥協できるかも?

更新によってはセキュリティ強化のためプリンターの機能を制限してしまう場合があります
事前にユーザーが了承した権限付きドライバーでも 抹消されてしまう 管理者権限で新規インストールをやり直さないと戻らない状態になる場合も多いです

Win10で不具合が発生したら アプリやドライバーをインストールし直してみる

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。