本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの電源が入らない)

FAXの電源が入らない

2023/10/13 19:27

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4725Nを使用しているときに、誤って電源を切ってしまいました。
  • 電源を切るとFAXが利用できなくなるというモニターの表示がありますが、電源ボタンを押しても電源が入らず、コンセントを差し直しても改善されません。
  • 修理に出すことをお勧めします。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの電源が入らない

2021/05/17 22:23

MFC-J4725Nを使っていますが、誤って電源を切ってしまいました。
モニターに、「電源を切るとFAXが利用できなくなります」と表示されました。
電源ボタンを押しても電源が入らず、コンセントを差し直しても動きませんでした。
やっぱり、修理に出した方がいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/18 12:42
回答No.2

>電源ボタンを押しても電源が入らず
液晶パネルのバックライトなどもまったく点灯しない状況ですか?

>誤って電源を切ってしまいました。
これなんですが、たとえば
・正常な電源オンオフの経過
→なにかの拍子に電源ボタンに触った
・不意に電源が切れた
→足を引っかけた、ペットがケーブルをかじったなどアクシデント
のどちらでしょう?

モニターの表示上は、前者のように見えるのですが、
後者だとすると、本体の異常も併発しているのかと思わせる状況です。
もう少し経緯を補足いただくと見えるかもしれません。

壁のコンセントに直接挿して、
電源ボタンを長押しするなどしてみても、無反応でしょうか?
だとすると点検・修理しか無いように思われます
修理を受ける場合は、
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
¥16,500の定額制修理料金に、
¥2,750の梱包不要の往復送料(または出張料)ですね

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/18 06:07
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。