本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAXの送信ができない)

FAXの送信ができない

2023/10/13 19:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6983CDWを使用してFAX送信ができません。午前中までは送信できていたのですが、午後からLAN設定エラーが発生し、IPアドレスの設定を確認しましたが解決できません。FAXを送信する方法を教えてください。
  • MFC-J6983CDWでFAXを送信できません。午前中までは問題なく送信できていたのですが、午後になるとLAN設定エラーが表示され、IPアドレスの設定を確認しましたが解決できません。どうすればFAXを送信できるようになるでしょうか。
  • MFC-J6983CDWのFAX送信ができません。午前中までは正常に送信できていましたが、午後になるとLAN設定エラーが表示され、ファクスが送信できなくなりました。IPアドレスの設定を確認しましたが、問題は解決されませんでした。どのようにすればFAXを送信できるようになるでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

FAXの送信ができない

2021/05/19 10:09

MFC-J6983CDWを使用しています。FAXを送信したいのですが、午前中まで送れていたのに、午後になるとLAN設定エラーになり、ウェブブラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスをと出るので行いましたが、それ以後どうすればいいのかわかりません。どうすればFAXが送れるようになりますか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/19 10:56
回答No.2

文脈から、紙原稿をセットするのではなく、
PC-FAXでの送信ということでしょうか?
この場合、
PCとMFC-J6983CDWの間の接続に無線LAN区間があるようなら、
まずは無線LANルーターを再起動させてみてください。

状況としては、周辺の電波混雑などで、
PCからMFC-J6983CDWへのデータ送付が滞っていることが考えられます。
居室のレイアウト的に可能であれば、無線LANルーターとMFC-J6983CDWの間を有線LANでつなぐなど無線LANへの依存を下げる対策が望ましいかもしれません。

お礼

2021/05/19 11:09

回答ありがとうございます。電源をすべておとして再起動してみましたが、現状は変わりませんでした。ちなみに紙原稿をセットして送信しているのですが…

質問者
2021/05/19 10:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
FAXの送信はPCから行おうとしているのでしょうか?

取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直しPCを再起動してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。