このQ&Aは役に立ちましたか?
FAXの送信ができない
2023/10/13 19:29
- MFC-J6983CDWを使用してFAX送信ができません。午前中までは送信できていたのですが、午後からLAN設定エラーが発生し、IPアドレスの設定を確認しましたが解決できません。FAXを送信する方法を教えてください。
- MFC-J6983CDWでFAXを送信できません。午前中までは問題なく送信できていたのですが、午後になるとLAN設定エラーが表示され、IPアドレスの設定を確認しましたが解決できません。どうすればFAXを送信できるようになるでしょうか。
- MFC-J6983CDWのFAX送信ができません。午前中までは正常に送信できていましたが、午後になるとLAN設定エラーが表示され、ファクスが送信できなくなりました。IPアドレスの設定を確認しましたが、問題は解決されませんでした。どのようにすればFAXを送信できるようになるでしょうか。
FAXの送信ができない
2021/05/19 10:09
MFC-J6983CDWを使用しています。FAXを送信したいのですが、午前中まで送れていたのに、午後になるとLAN設定エラーになり、ウェブブラウザのアドレスバーに本製品のIPアドレスをと出るので行いましたが、それ以後どうすればいいのかわかりません。どうすればFAXが送れるようになりますか。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
文脈から、紙原稿をセットするのではなく、
PC-FAXでの送信ということでしょうか?
この場合、
PCとMFC-J6983CDWの間の接続に無線LAN区間があるようなら、
まずは無線LANルーターを再起動させてみてください。
状況としては、周辺の電波混雑などで、
PCからMFC-J6983CDWへのデータ送付が滞っていることが考えられます。
居室のレイアウト的に可能であれば、無線LANルーターとMFC-J6983CDWの間を有線LANでつなぐなど無線LANへの依存を下げる対策が望ましいかもしれません。
お礼
2021/05/19 11:09
回答ありがとうございます。電源をすべておとして再起動してみましたが、現状は変わりませんでした。ちなみに紙原稿をセットして送信しているのですが…
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6983cdw
こちらですね。
FAXの送信はPCから行おうとしているのでしょうか?
取りあえずプリンタの電源を切りルーターの電源も切って5分程度してから電源を入れ直しPCを再起動してみるとか。
お礼
2021/05/20 10:02
回答ありがとうございます。なぜか本日はFAXが送信できるようになっていました。