サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

MFC-950DN FAX使えない

2021/05/20 15:54

MFC-J950DNのプリンターを使っています。
急にFAXが使えなくなったのですが、どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/20 17:02
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj950dn
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2017/04/03)

となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替えを検討しても良いかも知れません。

他の方が回答されていますがどうFAXが使えないようになったのか?も少し詳細を書いた方が良いです。

モジュラーケーブルに異常がないか?など確認してみるとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/20 16:12
回答No.1

質問者様の隣で実機を見られるわけではないので、
>急にFAXが使えなくなった
だけでは厳しいです。

・PC-FAX機能での送信か、紙原稿をセットしての送信か?
・MFC-J950DNのパネルに何かメッセージなどはないのか?
(「急にFAXが使えなくなった」と判断した根拠や操作過程)
の情報を補足いただいた方が良いでしょう。

補足投稿の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。