本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PCファクス受信)

PCファクス受信の方法とは?ブラザー製品MFC-L6900DWのトナー不足で途中で受信ができない場合の対処法を教えてください

2023/10/13 19:30

このQ&Aのポイント
  • PCファクス受信をする際の注意点や手順について詳しく解説します。また、ブラザー製品MFC-L6900DWのトナー不足による受信できない場合の対処法をご紹介します。
  • PCファクス受信の設定方法や注意点についてご紹介します。さらに、ブラザー製品MFC-L6900DWのトナー不足で受信ができない場合の対処法を詳しく解説します。
  • PCファクス受信の手順や設定方法について解説します。また、ブラザー製品MFC-L6900DWのトナー不足による受信できない場合の対処法についても詳しくご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

PCファクス受信

2021/05/20 17:55

プリンター複合機:MFC-L6900DW
上記の機種を使っていますが、プリンターのトナーがなくなって印刷が途中でできなくなってしまいました。トナーは明日届くのですが、途中でとまったデータをPC-FAX受信をする場合どうすればできるのでしょうか。アプリのPC-FAX受信をオンにしてプリンターで設定をPCファックス受信をオンに変えたのですが受信できません。メモリ受信がオフなのですがよかったでしょうか。回答よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/20 18:23
回答No.1

PC-FAXの使い方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw&faqid=faq00012081_026#rx1

PC-FAX受信とは、本製品にメモリー受信したファクスデータを、パソコンに転送する機能です。
受信したファクスは、メモリー受信機能によりいったん本製品に保存されます。パソコンでブラザーのPC-FAX受信ソフトを起動すれば、いつでもパソコンにデータを移すことができますので、常にパソコンを立ち上げておく必要はありません。
印刷コストの削減や、受信したファクスを画像データとして管理できるメリットがあります。

とは書いてますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl6900dw
「ユーザーズガイド ~基本編~」の171ページを見る限りですが「PCファックス受信」をオンにすると自動的に「メモリ受信」をオフにするとは書いているのでそれ自体は問題ないとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。