本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トナー交換のメッセージが消えない)

トナー交換のメッセージが消えない!MFC-9460CDNのトナーカートリッジ交換トラブルについて

2023/10/13 19:31

このQ&Aのポイント
  • MFC-9460CDNのトナーカートリッジ交換後にトナー交換のメッセージが消えないトラブルが発生しています。手順通りにトナーカートリッジを取り替えても解消されないため、原因を探っています。
  • 問題のあるトナーカートリッジの可能性も考えられますが、他にも保存されたデータや設定がトラブルの原因となっている可能性もあります。トナー交換時にはデータや設定のバックアップを取り、一度プリンターを初期化してみることをおすすめします。
  • もしトナー交換後にメッセージが消えない場合は、ブラザーサポートセンターに問い合わせることも考えましょう。製品の仕様やトナーカートリッジの取り扱い方法について専門家からのアドバイスを受けることで、トナー交換トラブルの解決策が見つかるかもしれません。
※ 以下は、質問の原文です

トナー交換のメッセージが消えない

2021/05/21 09:31

MFC-9460CDNを使用しています。手順通りに新品のトナーカートリッジに取り替えても、トナー交換のメッセージが消えません。何処が悪いのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 10:40
回答No.2

確か少しだけ古い機種にはなりますが、動くなら使いたいですよねっ
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9250/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%83%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F
上記サイトの手順を確認してみて下さい
それでも不具合が続くようであれば、先の方が記されてるように、
ブラザ~に問い合わせてみて下さい

というより、問い合わせてもダメって言われそうだし、なんとかなら
ないかな!? ってお思いで、買い替え覚悟でおられるのでしたら
^_^;

少しググたのですが・・・違う機種ですが・・・
https://chinotsubo.com/hl-3170cdw/
こんな事されてる方がおられましたよっ 参考まで

お礼

2021/05/21 12:22

ブラザーに問い合わせしたらトナーを送ってもらうことになりました。まずは取り替えてから様子見です。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/21 09:55
回答No.1

10年前のカラーレーザープリンター マニュアルどうり交換してエラーが出るのなら故障の可能性大。ブラザーのサービスに問い合わせして下さい。

お礼

2021/05/21 10:10

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。