本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ユーザー定義での印刷)

ユーザー定義での印刷ができないDCP-J957N

2023/10/13 19:32

このQ&Aのポイント
  • DCP-J957Nを使用していると、ユーザー定義で印刷すると紙詰まりが発生して印刷できません。
  • ブラザー製品であるDCP-J957Nでは、ユーザー定義印刷時に紙詰まりの問題が発生しています。
  • DCP-J957Nのユーザー定義印刷機能を使用した際に、紙詰まりが発生してしまい、印刷ができません。
※ 以下は、質問の原文です

ユーザー定義での印刷

2021/05/21 18:04

DCP-J957Nを使っています。ユーザー定義で印刷すると紙詰まりになって印刷できません。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/21 20:47
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
こちらですね。
使用しているOSの情報も書きましょう。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj957n/spec/index.aspx

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj957n
にあるマニュアルを見る見てそのユーザー定義の用紙サイズが印刷可能なサイズに収まっているものか?確認しましょう。
サイズがショートしてもオーバーしても紙詰まりの原因になり得ますので。
またその用紙が薄すぎたり・厚すぎたりしてもダメなのでプリンタが対応可能な用紙の厚さなのかも確認した方が良いかも。

お礼

2021/05/21 21:16

ご回答ありがとうございます。ちなみにOSはWindows10です。
マニュアル等を確認してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/21 18:23
回答No.1

どのようなユーザー定義サイズか不明ですが、
>DCP-J957Nを使っています
手差しトレイが無い機種だと思いますので、
まず作成したサイズは適切な物でしょうか?

また、ドライバーだけでなく本体側も設定必要なので
・本体側の給紙設定(サイズ、種類、給紙装置)は適切か
・ドライバーでのサイズ、種類、給紙装置の指定は適切か
が適切に行われているのか、再度確認してみてください。

お礼

2021/05/21 19:46

早速のご回答、ありがとうございます。確認してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。