このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オフラインと診断された。)
オフラインと診断された。設定や設置環境に問題がないか相談してください。
2023/10/13 19:34
このQ&Aのポイント
- デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なり、どちらかに誤りがある可能性があります。
- ネットワーク管理者に相談するか、他のPCから接続できるか確認することをおすすめします。
- 無線ルーターでプリンタやパソコンを接続している場合、プリンタがオフラインと診断されることがあります。問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です
オフラインと診断された。
2021/05/22 18:03
デバイスとお使いのPCのIPアドレスの設定が異なります。
どちらかの設定に誤りがあります。
設定や設置環境に問題がないかネットワーク管理者に相談してください。または、他のPCから接続可能であるか確認してください。
診断コード(22)
無線ルーターでプリンタ、パソコン接続していますが(オフライン)と診断され、上記のようなえらーメッセージが出てプリンタが使えません。
どなたか分かる方ご教授ください。
よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/05/22 20:11
早速の御指南ありがとうございます。
試してみましたが、改善されませんでした。
因みにスマホは印刷出来るようですが、
PCの方に何か問題があるのでしょうか?
最近ルーターの不具合で交換致しました。
無線LANルーターも何か問題が有るのでしょうか?