本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:mfc-630cd 46 トラブル)

【トラブル】mfc-630cd 46 クリーニングができません

2023/10/13 19:35

このQ&Aのポイント
  • メッセージ「46」と表示されてクリーニングができないトラブルが発生しています。コードを抜いたり、電源を切っても解決しないため困っています。一方、電話機能は正常に使えています。このトラブルの解決方法を教えてください。
  • mfc-630cdでクリーニングができないというトラブルが発生しています。画面に「46」と表示される状態で機械が動かないため、何度かコードを抜いたり、電源を切ったりしてみましたが改善されません。電話機能は問題なく使用できているので、このトラブルについての対処方法を教えてください。
  • mfc-630cdのクリーニングができないという問題が発生しています。「46」というメッセージが表示され、それ以降の操作ができない状態です。電話機能は正常に使えるので、何度か試してみましたが解決策が見つかりません。この問題についての対処方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

mfc-630cd 46 トラブル

2021/05/23 12:36

クリーニングができません 46 というメッセージが出て機械が動きません。コードを抜いたり、電源を切ったりしましたが反応がありません。電話の方は普通に使えるのですが。対処教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/24 03:32
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd
こちらですね。他の方が回答されていますが

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。

となっているのでプリンタ自体の買い替えも検討しましょう。


「クリーニングできません 46」という表示が出て、複合機が使えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd&ftype3=10001&faqid=faq00012075_002
と言うのは出てきますね。
どうも廃インク吸収パッドの交換が必要みたいです。
先に書いていますが修理対応が終了しており廃インク吸収パッドの交換をメーカーに依頼ても修理対応終了に伴い出来ないですので買い替えって事になります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/23 14:35
回答No.1

>mfc-630cd
>クリーニングができません 46

機内で印字ヘッドの往復動作を阻害する要因があると思われます。
紙が詰まっていなくても、
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc630cd

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc010548/mfc-630cd_jpnusr_b.pdf
140~141ページ「紙が詰まったときは」にそって、
一通り、紙詰まり、破れた用紙の破片、クリップなどの異物が無いか、確認を。

これでも回復しない場合は、修理しかないのですが、
すでにメーカー修理が終わって久しい状態なので、
電話機含めて買い替えということになるかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。