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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンから印刷及びコピー)

ブラザー製品で印刷しても真っ白な問題について

2023/10/13 19:36

このQ&Aのポイント
  • パソコンから印刷及びコピーをした際、ブラザー製品のMFC-J710Dで画面が真っ白になる問題が発生しています。
  • これにより、正常に印刷やコピーができないため解決策を探しています。
  • 問題の原因や解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンから印刷及びコピー

2021/05/24 11:01

MFC-J710Dですが、印刷及びコピーをしても真っ白です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/24 12:04
回答No.5

>MFC-J710D
下記の「12番brother純正品インク」を継続して利用していますか?
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink14
非純正品を利用すると、インクの噴射経路に気泡が入ってしまい
噴射のための圧力を吸収してしまうので、そもそもインクを噴射できなくなります。

純正品を継続して使用しているのであれば、
取説の記載に沿って印刷品質チェックシートを印刷して、
インクの噴射状態を確認しながら、ヘッドクリーニングをしてください。
マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012364/mfc710d_jpn_busr_leg919047_b.pdf
131~132ページ「印刷品質をチェックする」

a.印刷品質チェックシートの印刷
b.印刷されたシートの目視確認
c.ヘッドクリーニングの実施
d.a.に戻る
を1セットとして、3セットやっても回復しない場合は、
半日ほどプリンターを使用せずに放置することで、
インクの固まりがふやけてくる時間を確保してから、
再びa.から再開してみてください。

非純正品を利用した場合は、ふやかすためのインク供給も
ままならない状態になっていると考えられますから、回復は望めません。
すでにメーカー修理が2019年3月末で終わっているので、
インク供給経路の修理による対応も困難ですので、
買い替えということになるかと思われます。

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解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/24 11:38
回答No.4

現象:白紙で排出される
原因:インクヘッドの詰まり(互換インクの影響、長期不稼働など)
対策:ヘッドクリーニングをして、全てのインクが正常に出ているか
   テスト印刷して確認して下さい。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644

https://support.brother.co.jp/j/b/manuallist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&type2=1005

2021/05/24 11:36
回答No.3

本体のみで実施できるコピー(スキャン+印刷)で何も印刷されない場合は 印刷品質チェックシートの結果を確認して下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

2~3回繰り返した後は 12時間程度の時間を空けて再度チェックして下さい

印刷品質チェックシートに問題は無い コピーできない となるとスキャン機能の故障と考えて良いと思います

2012年製 2019年4月に修理対応終了していますので 買い替えを検討されても良いと思います
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

2021/05/24 11:35
回答No.2

こちらのサイトは試してみましたでしょうか? コピーでも真っ白であればプリンター本体のヘッドの目詰まりの可能性が高いですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d&faqid=faq00010612_014

既に確認済みで問題が無ければ、ドライバーにも関係していると思いますので、今のドライバーをアンインストールツールで削除し、OSに見合ったドライバーを入手して、インストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj710d

2021/05/24 11:32
回答No.1

機種は違いますが内容的には同じですので確認してみてください
印刷すると、白紙で出てきます。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc3420j&faqid=faq00010612_000

お礼をおくりました

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