本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:無線LANアクセスポイントがみつかりません。)

無線LANアクセスポイントがみつかりません

2023/10/13 19:36

このQ&Aのポイント
  • MFC-J827DNを使用した印刷で無線LANアクセスポイントがみつかりません。問題の解決方法を探しています。
  • ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えて、パソコンからWIFIで印刷しようとした際に、無線LANアクセスポイントが見つからないというメッセージが表示され、設定ができません。
  • ブラザー製品のMFC-J827DNを使用していますが、印刷する際に無線LANアクセスポイントが見つからないというエラーメッセージが表示され、設定ができない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

無線LANアクセスポイントがみつかりません。

2021/05/24 12:30

MFC-J827DNを使用しています。ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えました。
パソコンからWIFIでとばして印刷したいのですが、「無線LANアクセスポイントがみつかりません」TS-02のメッセージがでて設定ができません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/05/24 13:00
回答No.1

>ドコモ光からソフトバンク光に乗り換えました。
ルーターが変わったのなら
1.ルーターとPCをネットワーク接続
2.ルーターとプリンターをネットワーク接続
3.プリンターの電源をいったん切る
4.PCでポートの再設定(既存のプリンタードライバー類をいったん削除し、PC再起動後にbrotherサイトから最新版を入れなおす)
の作業が必要です。

>「無線LANアクセスポイントがみつかりません」
これがMFC-J827DNの表示だとすると、
2.ができていないということになります。
考えられるのは、Softbank光にしたとのことなので、
光BBユニット(E-WMTA2.x)が貸与されて、
それを使おうとしているのなら、
WPSボタンでの接続の際に、E-WMTA2.xのWPSボタンの長押し時間によって、5GHz帯でルーターが待っている可能性があります。
MFC-J827DNは2.4GHz帯のみ対応なので、5秒ほど長押ししないと、MFC-J827DN側でWPS機能を起動しても、接続ができません。
---
WPS機能の操作方法を教えてください。
https://www.softbank.jp/support/faq/view/25289

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。