サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インクを検知できませんどでます

2021/05/25 15:22

DCP-J981Nを使用しています。
純正インク(LC3111)しか使用してないのに急にインクを検知せずに使用できなくなりました。
差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても一向に直りません。
どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 22:01
回答No.3

新しいインクも代えましたが、変わりません。まだ購入して二年です。印刷出来るように
してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 02:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

>差し直しやリセット、新しい純正インクを
>試してみても一向に直りません。
そうですか。他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替える方が良いかも知れませんね。

2021/05/25 15:49
回答No.1

>差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても
プリンター側のICチップ接点における
接触不良あるいは物理的な損傷などが疑われます。

カートリッジ側のチップ部分、本体側のチップとの接点部の
目視確認を行ってみてください。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。