本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクを検知できませんどでます)

ブラザー製品でのインク検知不具合の対処法は?

2023/10/13 19:38

このQ&Aのポイント
  • DCP-J981Nを使用し、純正インク(LC3111)を使用しているにもかかわらず、急にインクを検知できなくなりました。差し直しやリセット、新しい純正インクを試しても解決しない場合、どのような対処法がありますか?
  • ブラザー製品のDCP-J981Nを使用していますが、純正インク(LC3111)を使用しているのにインクを検知できない状態です。差し直しやリセット、新しいインク試しても問題が解決しません。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • DCP-J981Nで使用している純正インク(LC3111)のインク検知不具合が発生しています。差し直しやリセット、新しいインクを試してみましたが、問題が解決しません。どのような方法で解決できるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インクを検知できませんどでます

2021/05/25 15:22

DCP-J981Nを使用しています。
純正インク(LC3111)しか使用してないのに急にインクを検知せずに使用できなくなりました。
差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても一向に直りません。
どうしたら良いでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/19 22:01
回答No.3

新しいインクも代えましたが、変わりません。まだ購入して二年です。印刷出来るように
してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 02:31
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj981n
こちらですね。

>差し直しやリセット、新しい純正インクを
>試してみても一向に直りません。
そうですか。他の方が回答されていますがインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
それでもダメなら修理に出すぐらいしか無いかと。ただ費用を考えるとプリンタ自体を買い替える方が良いかも知れませんね。

2021/05/25 15:49
回答No.1

>差し直しやリセット、新しい純正インクを試してみても
プリンター側のICチップ接点における
接触不良あるいは物理的な損傷などが疑われます。

カートリッジ側のチップ部分、本体側のチップとの接点部の
目視確認を行ってみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。