本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリンタの接続不良について)

プリンタの接続不良について

2023/10/13 19:39

このQ&Aのポイント
  • プリンタのWiFi接続に不具合が発生していますか?
  • パソコンとプリンタの連動が上手くいかない原因は何でしょう?
  • ブラザー製品の場合、接続不良のトラブルシューティング方法はありますか?
※ 以下は、質問の原文です

プリンタの接続不良について

2021/05/26 01:42

プリンタはWiFiにつながっていて、パソコンもつながっているのに、プリンタとパソコンが連動しないのはなぜでしょうか。



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/26 15:38
回答No.3

私もその経験がありました。
プリンターが2.4Gでパソコンが5Gになっているとプリントができませんのでパソコンの設定をプリンターに合わせてから確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 09:58
回答No.2

お使いの機種や接続状況が把握できませんが、
[PC]-(区間A)-[Wi-Fiルーター]-(区間B)-[プリンター]のように
Wi-Fiルーターを介して接続している場合は、
1.区間Aの接続設定
2.区間Bの接続設定
にくわえて、
3.[PC]からルーターを介した[プリンター]とのデータ授受設定
(ポート設定:ドライバーの正しいインストールで設定可能)
が必要です。

どの段階まで完了しているのか、質問文からは把握できないので、
正しく1.~3.を終えているのか、確認してみてください。

2021/05/26 03:13
回答No.1

お使いのプリンタの型番を書きましょう。

ルーターによっては繋がっている子機間の通信を遮断するような設定になっているものがあるのでそのあたりを確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。