サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

液晶が反応しない、押せない

2021/05/26 14:15

液晶が反応しないのです。
MFC-J820DNです。
教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 02:34
回答No.2

他の方が回答されていますが

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012143_000
あたりを参考にしてみるとか。

上記のとおり清掃を行なっても改善しない場合、いったん電源をオフにして、再度電源を入れ直してみてください。

とあるように電源を入れ直してみましょう。念の為、電源ケーブルも抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 14:34
回答No.1

まずは
下記を参考に額縁部分のすき間の清掃をして、
タッチパネルが押されたまま状態になっていないか
確認してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556

これで解消したら、本格的に利用再開する前に、
ファームウェア(本体の制御ソフト)が最新かどうか確認し、
未適用なら最新版に更新してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100005_025
2015/11/12更新のVer. Kが最新です。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。