本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:液晶が反応しない、押せない)

液晶が反応しない、押せない

2023/10/13 19:40

このQ&Aのポイント
  • 液晶が反応しない、押せない状態になっています。
  • 対象製品はブラザーのMFC-J820DNです。
  • 液晶画面の動作が正常に行えないため、故障の可能性があります。どのようなトラブルシューティングが必要か教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

液晶が反応しない、押せない

2021/05/26 14:15

液晶が反応しないのです。
MFC-J820DNです。
教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/27 02:34
回答No.2

他の方が回答されていますが

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00012143_000
あたりを参考にしてみるとか。

上記のとおり清掃を行なっても改善しない場合、いったん電源をオフにして、再度電源を入れ直してみてください。

とあるように電源を入れ直してみましょう。念の為、電源ケーブルも抜いて暫くしてから再度電源を入れ直してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/26 14:34
回答No.1

まずは
下記を参考に額縁部分のすき間の清掃をして、
タッチパネルが押されたまま状態になっていないか
確認してみてください。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556

これで解消したら、本格的に利用再開する前に、
ファームウェア(本体の制御ソフト)が最新かどうか確認し、
未適用なら最新版に更新してください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn&faqid=faq00100005_025
2015/11/12更新のVer. Kが最新です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。