本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

HL5250DNの両面印刷

2021/05/31 12:30

HL-5250DNがMacOS9 Classicで印刷可能と知り中古で購入しました。Clasicの通常プリントは可能でしたが、両面印刷ができません。マニュアルなどみましたが、どこにもOS9で両面印刷不可とは書いてありません。両面印刷可能なドライバなどあるのでしょうか。ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/06/01 06:23
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn
こちらですね。

他の方が回答されていますが

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn

から
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&os=25
プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&os=25&dlid=dlf011792_000&flang=1001&type3=1074
をダウンロードしてインストールしてみては?

お礼

2021/06/02 15:04

ご丁寧にお答えいただきありがとうございました。新しいドライバはインストールしていたのですが再起動していなかったので新しい機能使えない状態でした。おかげさまで両面印刷もできるようになりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/31 16:17
回答No.1

>両面印刷可能なドライバなどあるのでしょうか
両面印刷用のドライバー、というわけではないのですが、
MacOS9.x用のドライバーは下記にて公開されています。
これを正しく導入されているでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn&os=25&dlid=dlf011792_000&flang=1001&type3=1074

導入後、
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hl5250dn

取扱説明書(本体)
https://download.brother.com/welcome/doc010557/cv_hl5240_jpn_usr_7.pdf
66ページあたりの情報を参考に確認してみてください。

お礼

2021/06/02 15:06

お答えいただきありがとうございました。正しくインストール後に再起動していなかったのでした。大変失礼しました。感謝します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。