このQ&Aは役に立ちましたか?
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX回線がつながらない)
FAX回線がつながらない
2023/10/13 20:18
このQ&Aのポイント
- MFC495CNを使用しているが、FAXを送受信できない状態。通話中と表示される。
- オンフックボタンを押すと通話中と表示され、送信も受信もできない。
- 問題なさそうなコードの設定にもかかわらずFAXが利用できず、原因がわからない。
回答 (2件中 1~2件目)
電話回線のモジュラージャックを抜き差ししても変わらないなら故障ではないでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc495cn&c=jp&lang=ja
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)
2009年 9月発売の複合機ですから使用歴は10年以上ですから寿命でもおかしくないですよね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お使いの電話回線に、MFC495CNと並列になる関係(ブランチ接続)で
別のFAX機が繋がっていませんか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10040
お礼
2021/05/31 20:31
早速のご回答ありがとうございます。
自宅の電話番号とは別にFAX番号があるので、並列接続には、ならないかと思いますか…。
回線がおかしいのでしょうか?
明日、問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。