本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FAX回線がつながらない)

FAX回線がつながらない

2023/10/13 20:18

このQ&Aのポイント
  • MFC495CNを使用しているが、FAXを送受信できない状態。通話中と表示される。
  • オンフックボタンを押すと通話中と表示され、送信も受信もできない。
  • 問題なさそうなコードの設定にもかかわらずFAXが利用できず、原因がわからない。
※ 以下は、質問の原文です

FAX回線がつながらない

2021/05/31 19:56

MFC495CNを使用しています。
FAXを送信しようとしたら、通話中と出て送信できません。
受信もできない状態です。コードは問題なさそうです。
オンフックボタンを押すと通話中と表示されています。(子機はありません)
原因がわかりますか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/31 21:34
回答No.2

電話回線のモジュラージャックを抜き差ししても変わらないなら故障ではないでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?prod=mfc495cn&c=jp&lang=ja

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2015/10/01)

2009年 9月発売の複合機ですから使用歴は10年以上ですから寿命でもおかしくないですよね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 20:08
回答No.1

お使いの電話回線に、MFC495CNと並列になる関係(ブランチ接続)で
別のFAX機が繋がっていませんか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10040

お礼

2021/05/31 20:31

早速のご回答ありがとうございます。
自宅の電話番号とは別にFAX番号があるので、並列接続には、ならないかと思いますか…。
回線がおかしいのでしょうか?
明日、問い合わせてみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。