本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ブラザーサイトからのプリンターダウンロード)

ブラザーサイトからのプリンターダウンロード

2023/10/13 20:18

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeで表示される「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」というメッセージによって、ブラザーサイトからプリンターダウンロードができない状況が発生しています。
  • 他のメーカーの場合、詳細設定から拡張子の表示を行うことができますが、ブラザーサイトではその方法が提供されていません。
  • ダウンロードの方法を知りたい場合は、DCP-152Nのダウンロード方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ブラザーサイトからのプリンターダウンロード

2021/06/01 09:21

右記のような文言が出ます。[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
何度やっても拡張子が表示されません。他のメーカーだと詳細設定が出るはずですが出ません。ダウンロードの方法を教えてください。
DCP-152N

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/01 16:43
回答No.4

>CR.DOWN LOADでファイルを開く方法を訪ねてきますがINTERNET EXPLOREかMICROSOFTSTREのアプリで開けと訊ねてきます。

CRDOWNLOADファイルは、Google Chromeのダウンロードマネージャによって(EdgeはChromeのエンジンを使ってます)部分的にダウンロードされたデータが含まれています。つまり完全にダウンロードが完了していないファイルと言うことです。
そもそもダウンロードしようとしているファイル自体が間違っているかもしれませんが、プリンターのドライバーソフトはダウンロードが完了するとexeという拡張子がつきます。
何度やっても完了しないということなら、Edgeのバージョンが古いとか…別の問題です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/02 09:48
回答No.5

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=group2&faqid=faq00100172_000
↑ この画面の最後に(スクロール)「解決しない場合はお問い合わせください」があります池さしない場合は問い合わせください

2021/06/01 13:14
回答No.3

>ダウンロードできてフォルダの中に入りファイルを解凍するまでできますがプリントアウトできません。

解凍しただけでは何もおこりません。
たいてい解凍したフォルダやファイルのなかにSetupと言う名前の実行ファイルがあります。それをダブルクリックしてインストールします。

お礼

2021/06/03 07:23

このサポート欄で詳細を知ることができました。もう少し勉強をしたいと思います。ありがとうございました。

質問者

補足

2021/06/01 15:33

度々ありがとうございます。解凍したらそれで終わりと思っていました。その続きですがCR.DOWN LOADでファイルを開く方法を訪ねてきますがINTERNET EXPLOREかMICROSOFTSTREのアプリで開けと訊ねてきます。MICROSOFTSTOREの中にいろいろなソフトがあり怪しいのかまともなのかわかりません。今躊躇しています。

質問者
2021/06/01 10:13
回答No.2

>DCP-152N
この型番に尋ね当たりませんでした。

DCP-”J”152Nのことですか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n

>右記のような文言が
>[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました
これは、Microsoft社が、Edgeブラウザを使ってダウンロードされたファイルの匿名処理された統計を取っていて、
みんなが一定数ダウンロードしているなど、マイクロソフトとして安全だろうといえるまでの統計的な実績がないファイルについて、
念のため、本当にダウンロードしてよいですか?ファイルを保存してよいですか?と、二重三重の確認を取っている動き[Smart Screen機能]です。
※あくまでも統計的な実績で、ウイルスなど悪意を持ったファイルを検知しているわけではないです。

「本当にこのサイトからファイルをダウンロードしてよいのか、もう一度確認してね」という意味にとらえればよいです。
なので、
DCP-J152NでWindows向けのファイルだとすると、
たとえばフルパッケージダウンロード【推奨】をつかうとして、
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj152n&os=10013&dlid=dlf013928_000&flang=1001&type3=11
など、
「support.brother.co.jp」で始まるアドレスで、
brotherのサイトからダウンロードしているのであれば、
一般的に考えてダウンロードされるファイルの安全性は高いといえますから、保存しても大丈夫だと判断をするようにしてください。
※逆にこの段階で転載サイトなど、support.brother.co.jpではじまるページからのダウンロードではない場合、悪意を持ったファイルの可能性もある、ということです。

DCP-J152Nはかなりご長寿機種なので、実稼働数も減っており、
このファイルのダウンロード実績数が少ないために表示されていると考えられます。

ダウンロード時の警告への対処法は下記を参考に。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

ダウンロード・保存したファイルを実行した際に、
「WindowsによってPCが保護されました」が出る場合は下記を
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020594
それぞれ参考にしてください。

2021/06/01 09:47
回答No.1

これです。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449

補足

2021/06/01 12:32

ダウンロードできてフォルダの中に入りファイルを解凍するまでできますがプリントアウトできません。コントロールパネルのアプリのアンインストールにはこのプリンターのアプリが見当たりません。(DCP-J152N) 富士通のガイドには詳細がありますがブラザーの場合なにも出てきません。デバイスとプリンターのところには当機種が出ますがなぜか詳細の項目が出てきません。どこかが間違っているのでしょうか?エッジのセキュリティを全部OFFにしても変わりません。路頭に迷いました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。