本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブル)

トラブル:スキャナーの読み取り時間がかかりすぎる

2023/10/13 20:19

このQ&Aのポイント
  • スキャナーの読み取り時間が遅いというトラブルについて解決方法をご紹介します。
  • ブラザー製品のスキャナーで読み取り時間が長くなる場合の対処法について解説します。
  • スキャナーの読み取り時間を短縮するための設定や注意点についてお伝えします。
※ 以下は、質問の原文です

トラブル

2021/06/01 16:42

スキャナーの読み取り時間がかかりすぎる

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/01 21:24
回答No.1

メーカーでも問い合わせとユーザー情報が連動していませんが こちらはOKWebという一般Q&Aサイトで一般人が対応しますので 何の情報も持っていません

高解像度で読み取りされているのでは?
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=ads2000&faqid=faq00012408_000

Brother Utilitiesの中にあるScanner Utilityの解像度は?
ControlCenterのイメージ(写真)の1200dpiが必要か?は難しいところ
解像度を高く(数値を大きく)すれば読み取る数が増えますので時間が掛かります

プリンターで印刷に使うのであれば 文書 ~300dpi 写真 ~600dpi で足りる事が多いです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。