本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:廃ベルトユニット回収の有無)

廃ベルトユニット回収の有無

2023/10/13 20:20

このQ&Aのポイント
  • HL-4570CDWを使用しています。ベルトユニット交換をしましたが、廃トナーカートリッジ同様に回収してもらえるのでしょうか?
  • HL-4570CDWのベルトユニットを交換しましたが、回収してもらえるのか気になります。
  • ブラザー製のHL-4570CDWでベルトユニットを交換しましたが、廃棄方法が分からず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

廃ベルトユニット回収の有無

2021/06/02 09:40

HL-4570CDWを使用しています。ベルトユニット交換をしましたが、廃トナーカートリッジ同様に回収してもらえるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/06/02 10:40
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl4570cdw_jp/ug/html/ug/4005.htm
ブラザ~さまの『ベルトユニットの交換』のHPですっ
そちらに、「耗品の回収リサイクルについて」というリンクがあり↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/hl4570cdw_jp/ug/html/ug/1011.htm#XREF_19472
「回収対象となる消耗品
 ・ トナーカートリッジ  ・ ドラムユニット  ・ ベルトユニット
 ・ 廃トナーボックス」とあり・・・
さらにリンクをクリックすると
https://www.brother.co.jp/product/support_info/printer/recycle/index.aspx
回収手順が表示されます その手順を行えば良いかと
わからないければ、そのHPの下の方に電話番号の記載があります

お礼

2021/06/02 11:16

Nobu-W様
早々に回答ありがとうございました。
 ブラザーの回収のページに製品によって回収が異なると記載されていたので、もしかして発送先が違う可能性があるかと思ってしまいました。回収品リストからすると廃トナーと同梱で間違いないようですね。早速、回収の申込みをします。

 とても助かりました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。