本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷について、片面、両面の表示がでてきません。)

印刷で片面、両面の表示ができない場合の対処方法

2023/10/13 20:20

このQ&Aのポイント
  • 印刷で片面、両面の表示ができない場合、この記事では対処方法を紹介します。
  • Macを使用している場合、印刷設定を変更することで片面、両面の表示を選択できます。
  • 具体的には、ブラザー製品DCPJ988Nのドライバー設定を確認し、両面印刷の設定を解除することで問題が解決する場合があります。
※ 以下は、質問の原文です

印刷について、片面、両面の表示がでてきません。

2021/06/02 13:38

印刷で、片面 両面の表示がでてきません。勝手に両面印刷になってしまいますが、どうしたらよいでしょうか DCPJ988N で、Macを使用しています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/02 18:10
回答No.3

印刷設定にありますけど

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/02 16:18
回答No.2

>MacはOS11.2.3 BigSur です。

DCP-J988NをBigSurで使う場合、
https://support.brother.co.jp/j/b/oscontents.aspx?ossid=3
にあるように、
プリンター部分スキャナー部分
ともに、AppleのAirPrint機能または
AppStoreからBrother iPrint&Scanを利用による対応となります。

現状、どちらを利用されているか不明ですが、
AirPrintはApple側の対応になってしまうので、
OS側で何かあってもブラザー側も制御できないですから、
Brother iPrint&Scanからの印刷を試してみてはいかがでしょう?
https://apps.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id1193539993?mt=12

AirPrintの場合、アップルメニュー→環境設定にて、
現在のプリンターを選択して[-]で一旦削除し、
[+]ボタンでDCP-J988Nを再登録してみてはいかがでしょう?

お礼

2021/06/02 18:55

ありがとうございました!
プリンターを再登録してみたら、表示がでてきました。 

質問者
2021/06/02 14:30
回答No.1

>Macを使用しています
macOSは何をお使いですか?
そのバージョンに合わせて、ブラザー製のドライバーあるいはAirPrintないしBrother iPrint&Scanアプリの設定をする必要がありますが、
OSが把握できないとコメントが難しいです。

お礼

2021/06/02 15:15

そうそうのご回答ありがとうございます。
MacはOS11.2.3 BigSur です。
PCは買い替えてません。
以前は表示されていたと思うのですが。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。