このQ&Aは役に立ちましたか?
画像を拝見する限り、お使いのWindows10の内部バージョンが
すでにマイクロソフトのサポートが終了した1909バージョンのままのようです。
その後、2004→20H2→21H1とすでに3世代更新されています。
使用しているパソコンの部品構成などによって、
適用タイミングは前後しますが、
まずは添付されている画像のところでWindowsUpdateを手動で何回か行ってください。
>画像写真を印刷すると真ん中が印刷されません。
2021年3月度のWindowsUpdate月例パッチにおいて、
印刷周りで致命的な不具合を起こすトラブルがありました。
この症状は、申告の症状に合致しています。
大きな騒ぎとなりましたが、2021年4月以降のパッチで
恒久対策がとられていますので、まずは先述のように、WindowsUpdateを手動で何回か行って、
「最新の状態です」と緑のチェックマークが付くまでは
更新を繰り返しておきましょう。
まずはWindows10を最新の状態にすることが先決です。
Wndows10が最新になった後、
MFC-J6710CDWのドライバー入れ直しをしましょう。
その際は、
1.MFC-J6710CDWの電源を切る(指示があるまで切ったまま)
2.お使いの無線LANルーターを再起動しておく
3.下記のアンインストールツールをダウンロード・実行して現在のドライバーを正しく削除する
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
4.パソコンを再起動させる
5.下記のフルパッケージダウンロードをダウンロード・実行して、ドライバーをインストールする
※指示に沿って進み、パソコンとの接続方法を選択するところで電源を入れて、プリンターを検知させる
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11
6.下記の差分を適用する
a.ファームウェア更新ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013155_000&flang=1001&type3=1043
b.ネットワーク診断修復ツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf104495_000&flang=1001&type3=1245
c.ControlCenter4 アップデートツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013166_000&flang=1001&type3=1285
をダウンロード・実行してインストールすることで、
Windows10でMFC-J6710CDWを使うためのドライバー類は最新の状態になりますから、これで様子を見てください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りWindowsを再起動します。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6710cdw&os=10013&dlid=dlf013760_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを入れ直してみるとか。
Windows10の更新プログラム適用後に不具合が発生するとのお問い合わせが増えている件について
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/win10_fax/index.html
みたいな問題がありましたが普通にWindowsUpdateをしていれば既に解決済みだと思います。
ただ貼られている画像を見るとWindowsUpdateで適応出来ていない更新プログラムがあるようですが。
Windows 10 Home and Pro
https://docs.microsoft.com/ja-jp/lifecycle/products/windows-10-home-and-pro
貼られている画像を見る限りお使いのWin10は1909のまま見たいですね。1909については既にサポートが終了したので2004や20H2、21H1と言った新しいバージョンに更新した方が良いです。
2021/06/06 13:15
ありがとうございました。
時間がある時にためしてみます。
関連するQ&A
9分割で印刷ができません
MFC-J6583CWDを使用しております。 9分割で印刷をしようとすると上半分しか印刷されません。 どなたかご回答頂けますと幸いでございます。 ※OKWAV...
写真のスキャンと写真の印刷が奇麗にいきません
MFC-J6997CDWとDCP-J988Nユーザーです。写真をスキャンすると、画像が白くなってしまう部分が多く、奇麗にスキャンできません。また、カラー印刷でも...
印刷できない50
MFC-J998DNを使用しています。印刷できません50のエラーが出ており、動画を見て紙詰まりを解消しようとおもいましたがどれだけしても紙は見つからず、バツボタ...
写真印刷について
J552Nを使ってます。写真印刷の時、印画紙の真ん中に写真が入ってくれません。淵なしで設定しても、縁があります。解決方法を教えてください ※OKWaveより補...
スマホの写真が印刷できません
MFC-J738DN スマホの写真を印刷出来ない のですが、やはり、インターネットが無い家では不可能なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。
お礼
2021/06/06 13:19
パソコンを購入した時にupdateは自分でやらないといけないと言われていたものの
それを怠っていました。
まずupdateしてからプリンターの設定をしてみます。
ありがとうございました。