本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プリントが出来なくなりました。)

プリントが出来なくなりました

2023/10/13 20:23

このQ&Aのポイント
  • DCP-T310のインクジェットプリンターを使用していますが、PCからのプリントが急にできなくなりました。
  • プリンターにはインターネットの接続コネクターがないため、接続設定方法を教えてください。
  • オンラインで検索しても解決策が見つからないので、どうすればいいか教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

プリントが出来なくなりました。

2021/06/04 10:24

DCP-T310のインクジェットプリンターを使用していますが急にPCからのプリントが出来なくなりました。質問もして色々確かめましたが駄目です。回答で接続設定(無線? 有線?)とありますがプリンターにはインターネツトの接続コネクターがありません。設定方法があれば教えてください。


※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/04 11:12
回答No.2

>質問もして色々確かめましたが駄目
「いろいろ」の内容を共有いただいた方がよいですね
ダブったことを提示して「それはすでにやりました」となるのではお互い不幸です。

>DCP-T310のインクジェットプリンターを使用していますが
海外向け機種のようですが
DCP-T310 Specifications
https://support.brother.com/g/b/spec.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all
Interface Specificationsを見る限りUSBしかないようです。

となるとネットワーク接続はできず、PCと1対1で接続です。
USBケーブルの挿し直しや交換は試されたのでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/04 10:53
回答No.1

これは海外仕様でしょうか。
>プリンターにはインターネツトの接続コネクターがありません。
とのことから、無線接続と思います。

WiFi接続の方法は大抵同じですので下記のサイトを参考にしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj983n&faqid=faq00012601_026

ドライバー類は下記のサイトで入手して入れ直してみて下さい。
原因不明の場合はドライバーを新しくするのが一番簡単です。

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=id&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/downloadtop.aspx?c=us_ot&lang=en&prod=dcpt310_all

https://support.brother.com/g/b/oslist.aspx?c=cn&lang=zh&prod=dcpt310_all

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。