このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/04 17:28
MFC-J903Nを使っています。昨日から突然スキャンが出来なくなりました。プリントは問題なく使えています。
「スキャンできないときは、本製品と選択されたPCが正常に通信できるようセキュリティ機能の設定を変更してください」とのメッセージが表示されています。
どの様に対応すれば良いですか?
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですね。
取りあえずPCを再起動してみてはどうでしょう。
また現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
からダウンロードしたドライバのセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみるとか。
ご回答ありがとうございました。
再起動では改善されなかったので、再セットアップしてみようと思います。
2021/06/04 21:10
このQ&Aは役に立ちましたか?
・お使いのコンピューター/スマホのOS
・コンピューター/スマホとMFC-J903Nの間の接続方式
が不明です。
Wi-Fiルーターを介して接続しているのなら、
設定類はいっさい変更せずに、
そのままWi-Fiルーターを再起動させてみてください。
ルーターが再起動したら、プリンターおよびコンピューター類も再起動してみてください。
※Windowsの場合、シャットダウン→電源オンではダメですので、
必ず再起動をして、パソコンの状態をリフレッシュさせてください。
Wi-Fi・PC 何れも再起動しましたがダメでした。
PC上のiPrint&Scankからならスキャンできるので、一先ずそれでしのぎます。
ありがとうございました。
2021/06/04 21:19
関連するQ&A
スキャンの結果
MFC-J998DNを使っています。スキャンする書類は1枚なのにメールで送った結果は同じものが2ページになります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」に...
スキャンが出来ない
PCはWindows8.1でプリンターは「ブラザーMFC-J955DN」の複合機です。無線で使っていますが、印刷は問題なく出来ています。初めてスキャン機能を利用...
スキャンできませんAFが出ます
DCP-J978Nを使っています。 昨日までプリントができていたのですが、今日になって、突然、「スキャンできませんAF」というメッセージが出て、プリントアウトで...
スキャン
MFC- J6580 数枚のプリントの両面を1回でスキャンする方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
アップロードをした後から、パソコンからのスキャン
アップロードをした後からスキャンできない 型番:MFC-J997DN ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。