本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷できません)

印刷できません

2023/10/13 20:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-J738DNを利用してますが、印刷できません50 が表示され解消しません。
  • 紙詰まりは無し。エンコーダの掃除もしましたがダメでした。
  • 電源OFF等何をしても解決せず困っています。
※ 以下は、質問の原文です

印刷できません

2021/06/04 20:36

MFC-J738DNを利用してますが、印刷できません50 が表示され解消しません。
紙詰まりは無し。エンコーダの掃除もしましたがダメでした。電源OFF等何をしても解決せず困っています。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/04 20:46
回答No.1

>印刷できません50 が表示され解消しません
>紙詰まりは無し。エンコーダの掃除もしましたがダメでした。

「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657
によると、
50番台は記録機能(=プリンター部)の異常を示唆していて、
機内の異物、エンコーダーフィルムの清掃による
印字ヘッドの往復動作を支障する要素を除去や、
電源プラグの挿抜による復帰動作をしても回復しない場合は、
利用者側で対処できる項目はなさそうですので、
残念ですが
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
による点検修理を受けるしかないかと思われます。

お礼

2021/06/04 21:07

大変参考になりました。ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。