本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-5630CDWについて)

MFC-5630CDWでタブレットからの画像印刷ができない問題について

2023/10/13 20:25

このQ&Aのポイント
  • MFC-5630CDWでタブレットからの画像印刷に問題が発生しています。
  • 印刷を開始すると、2センチ程度しか印刷されず、その後印刷が中止されてしまいます。
  • さらに、印刷が中止された後、MFC-5630CDWが動作しなくなり、ボタンを押しても反応しません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-5630CDWについて

2021/06/05 08:35

タブレットからの画像が印刷できません
2センチ程印刷して吐き出しその後
『印刷を中止します』となり
そのまま動かなくなります
ボタンを押しても反応なしです

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/06 23:48
回答No.3

>MFC-5630CDWについて
念のため確認ですが、MFC-J5630CDWでしょうかね
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw

症状としては、タブレットからのデータ受信が滞ることで、
プリンターが諦めて(タイムアウト)、排出していると思われる挙動です。

そのため、接続方式を確認したいところです。
[タブレット]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[MFC-J5630CDW]
のようにWI-Fiルーターを介して接続している場合、
・区間1/2それぞれの接続方式
→USB、有線LAN、2.4GHz帯無線LAN、5GHz帯無線LANのいずれか
の情報が必要です。

とくに2.4GHz帯の区間がある場合には、
タブレットやプリンターの設定類はいじらずに、
まずはお使いのWi-Fiルーターを再起動させてみてください。

→タブレットやパソコンからルーターの管理画面に入って操作するか、ルーターのACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電

干渉は起きないなどとする理想的な電波環境の方もいますが、
現実にこの掲示板でも多くの方がルーター再起動で
干渉を回避することで接続が回復・安定していますので、
まずはお試しいただいた方がよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/05 10:55
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5630cdw
このあたりのプリンタでしょうか?
タブレットの型番等も書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
「Brother iPrint&Scan」あたりを使って印刷しているならアプリ自体を入れ直したりプリンタとルーターの電源を切って暫くしてから電源を入れ直してみるのはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。