本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PDFを途中ページから範囲指定印刷できない。)

PDFを途中ページから範囲指定印刷できない

2023/10/13 20:27

このQ&Aのポイント
  • DCP-J988Nを利用してますが、PDFを範囲指定して印刷を押しても反応しない。
  • もともとそういう機能がないのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

PDFを途中ページから範囲指定印刷できない。

2021/06/06 12:59

DCP-J988Nを利用してますが、PDFを範囲指定して印刷を押しても反応しない。もともとそういう機能がないのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 14:35
回答No.2

>PDFを範囲指定して印刷
基本的にプリンタードライバー側で実施するのでは無く、
印刷指示を出す側、すなわちPDFファイルを
表示・印刷する際にご利用になっている
ソフト側での設定内容になります。

PDFであれば、PDF形式の本家である
Adobe Acrobat Readerからの印刷をお勧めします。
Adobe Acrobat ReaderのWindows版なら、
添付画像の一番下のように、
「印刷するページ」の枠内で、対象ページを指定する機能があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 07:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj988n
こちらですか。

プリンタ自体・プリンタドライバにPDFの範囲を指定して印刷するような機能は無かったかな?とは思います。

Adobe Acrobat Reader DCなどPDFを開くソフト側ならそう言う機能はあったかな?とは思います。
PDFを開いているソフトがわかりませんが今使用しているソフトでうまく範囲指定の印刷ができないなら別のソフトでPDFファイルを開いて行ってみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。