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印刷できない!DCP-J540Nの設定共有によるトラブル
2023/10/13 20:28
- 新しいPC購入後、DCP-J540Nプリンターの設定共有を試みましたが、うまくいかず印刷ができなくなりました。
- デバイス削除や再インストールしても印刷できず、ネットワーク接続のエラーメッセージが表示されます。
- どうすれば印刷できるようになるのか、アドバイスをお願いします。
印刷ができなくなりました
2021/06/06 22:20
DCP-J540Nを使っています。
PCを新しく買ってDCP-J540Nのプリンターを共有しようと設定したのですができないので
止めました。その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい、印刷ができなくなってしまいました。
デバイス削除してプリンターの追加で再インストールしてテストページの印刷をしますができません。その際、『ネットワークを介してプリンターBrother DCP-J540N Printer に接続できない』『コンピューターは正しく構成されていますが、デバイス、またはリソースが応答していません』とトラブルシューティングのメッセージが表示されます。どうしたらいいのか、どなたか教えていただけませんか?
よろしくお願い申し上げます。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
まず、状況を整理する必要があります。
DCP-J540Nを使っていたパソコンがすでにあるのですよね?
まずその従来からあるパソコンの、
・OS(Windows10 64bit版とかMacOS10.15とか)
・パソコンとDCP-J540Nの間の接続方式(DCP-J540Nの場合はUSBか無線LAN)
はそれぞれ何ですか?
そこから1台、パソコンを追加したと思うのですが、
その新PCの
・OS(Windows10 64bit版とかMacOS10.15とか)
・新パソコンとDCP-J540Nの間の接続方式の「希望」
はなんですか?
また、無線LANルーターをお持ちなら、
・そのメーカー名と機種名
はなんですか?
共有とあることから、
従来からあるパソコンも継続して使いたいのだと思います。
であれば、従来がどうであれ、
ルーターの傘下に新旧パソコンとDCP-J540Nを収めて、
新旧パソコンでドライバーを入れ直すのが王道です。
この手順を整理するために、各項の情報が必要です。
また、
>その際、このPCの設定も共有にチェックを入れてしまい
これは、新旧パソコンのどちらに、
具体的にどの画面で共有をしたのですか?
とりあえず、この操作だけでも元に戻しておいてほしいのですが。
>デバイス削除してプリンターの追加で再インストールして
これでは正しくブラザー製ドライバーが入りません。
正しくやり直すことで両PCから使えるようになるので、
新旧パソコンの
・OS
および
・従来PCとプリンターの間の接続方式
・お使いの無線LANルーターのメーカー名と機種名
を補足してください。
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この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
こちらですか。
使用しているOSは何でしょう?
アンインストールツール
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013746_000&flang=1001&type3=1039
みたいなツールを使うか?
[Windows 10] アプリをアンインストール(削除)する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4910-8354
みたいな手順でインストールしたドライバをアンインストールしてPCを再起動しましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n
から
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj540n&os=10013&dlid=dlf013650_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバを再インストールしてみては?
お礼
2021/06/07 12:27
お忙しいところ、ありがとうございます。
夕べ、デバイスの再インストールも試してみたのですができません。
システムの復元も試してみたのですが、印刷はできません。
プリンター、PCの問題ではなく、モデム?ルーター?に問題があるようです。
もう少し、試行錯誤してみます。ありがとうございました。