本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファン送信ができません。)

ファン送信ができませんか?FAX送信もできませんか?

2023/10/13 20:29

このQ&Aのポイント
  • MFC-J980DWNを使用していますが、FAX送信ができない問題が発生しています。
  • 電話やFAX受信は正常に行えますが、FAX送信だけができません。
  • ブラザー製品の中でも特にMFC-J980DWNを使っているので、解決策を教えてほしいです。
※ 以下は、質問の原文です

ファン送信ができません。

2021/06/07 12:24

FAX送信ができません。
MFC-J980DWNを使用しています。電話やFAX受信はできますが、FAX送信だけできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/08 09:57
回答No.2

https://download.brother.com/welcome/doc012424/mfc980dn_jpn_busr_ler551047_a.pdf
p.100 の様にしているのにFAX送信だけできません。
と言う事ですか
win10を使って居るとか…
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn
win10用のトライバーをインストールしていますか?
もしも、これからならパソコンのドライバーをアンインストールして再起動してからインストールです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 13:09
回答No.1

私は、ブラザーの関係者ではありません。
ntakeu さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、ntakeu さんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもntakeuさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



FAX受信が出来ると言うことは、FAX機の廃線等の接続は正常と推測します。

FAX送信が出来ない場合、質問の限られた内容から、考えられ一番の原因の推測です。
● 固定電話回線が、アナログ電話回線である。
● アナログ電話回線には、プッシュ(PB)回線契約と、ダイアル(DP)回線契約とが有り、FAX機がこの契約と違う設定になっている。

FAX機の取説を見ながら、プッシュ(PB)とダイアル(DP)の設定を確認しましょう。
もし、自動設定になっていたら、「手動設定」にしましょう。
また、「手動設定」になっていたら、プッシュ(PB)とダイアル(DP)を反対側に設定してみましょう。(プッシュ(PB)だったらもダイアル(DP)へ。または、ダイアル(DP)だったらプッシュ(PB)へ)


それでもダメならば、ブラザーへ連絡しましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。