このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/09 17:07
DCP-J562Nを使っています。昨日まで問題なくパソコンからのデーターを印刷できていたのですが、今日になってスキャンは可能ですが、印刷ができなくなってしまいました。
Q&Aをみていろいろと試しましたが改善できません。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですね。他の方が回答されていますが使用しているOSや無線LAN接続か?USB接続か?などの接続方法も書きましょう。
印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n&faqid=faq00012089_016
取りあえず上記を参考に「印刷品質チェックシート」を印刷してみましょう。これが正常に印刷できるようなら少なくともプリンタ本体の印刷機能に問題がない事はわかります。
であればPCを再起動してみたり
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
からドライバをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを再インストールしてみるとか。
詳しくお伝えできておらずすみません。
この後何度かインストールをやり直したことにより解決しました。ありがとうございました。
2021/06/10 06:54
このQ&Aは役に立ちましたか?
・コンピューターのOS
・コンピューターとDCP-J562Nの間の接続方式(USBか無線LAN)
・無線LAN接続ならルーターのメーカー名と機種名
はどのような状態なのでしょう?
無線LAN接続をしているのなら、
まずは無線LANルーターを再起動させてみてください。
(コンピューターやスマホから管理画面にて操作するか、ACアダプターを抜いて1分ほど待って再通電)
また、
・「Q&Aをみていろいろと試しました」の具体的な内容
についても補足してください。
でないと、正常に戻す際に、
その「いろいろ」の軌道修正が先に必要になるケースもあります。
関連するQ&A
スキャンできませんAF
DCP-J978Nで電源入れるとスキャンできませんAF画面が出てコピーやスキャンができません。パソコンから印刷は出来ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー...
スキャンだけが出来ません
DCP-J552Nですが、 初期化できませんAFの表示が出てスキャン出来ません、 パソコンからは通常の印刷は出来ます、 電源の抜き差しをしても直りません。 ※...
印刷はできるが、スキャンが出来ない
Wi-Fiで印刷はできる状態だが、スキャンが出来ない状態です。どうすればいいか指示してください。 パソコンが見つかりませんと表示がでます。電源のオンオフはすで...
両面印刷された紙をスキャンしたい。
DCP-J987Nを使っています。 両面印刷された書類を両面ともスキャンしたいです。 枚数が多いためADFを使ってスキャンしたいと考えています。 しかし、少し...
スキャンサイズ
DCP-J957N A4より大きなサイズの用紙をスキャンしたいのですができますか?やり方がわかりません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質...