本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DCP-J582N ファイヤーウォール設定)

DCP-J582Nのファイヤーウォール設定

2023/10/13 20:34

このQ&Aのポイント
  • DCP-J582Nを使っているが、スキャンできない場合の原因はファイヤーウォールの設定にある可能性がある。ファイヤーウォールの設定について詳しく教えてほしい。
  • DCP-J582Nのファイヤーウォール設定について教えてください。スキャンができない場合の対処方法を知りたい。
  • DCP-J582Nのファイヤーウォール設定が原因でスキャンができない。ファイヤーウォールの設定方法について詳しく教えてほしい。
※ 以下は、質問の原文です

DCP-J582N ファイヤーウォール設定

2021/06/09 17:25

DCP-J582N を使っています
スキャンできない場合
ファイヤーウォールの設定について詳しく教えてください

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 05:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。
他の方が回答されていますが使用しているOSなどの情報を書きましょう。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
にあるマニュアルを参考に必要なドライバなどをインストールすればファイヤーウォールの設定などは普通弄る必要は無いです。

例えばOS標準以外に別途セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらを一時的にアンインストールするような手もあります。またそのセキュリティ対策ソフトのサポートページ・サイトを見て設定を変更することになるかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/09 18:24
回答No.1

・お使いのコンピューターのOS
・お使いのファイアーウォール機能(Windowsのものか、セキュリティソフトなのか)
がともに不明なので、
下記をを参考に。
--
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】
(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281

そもそもファイアーウォールが原因だと
確定できているのでしょうか?
不用意にファイアーウォールを開けることは
好ましくないと考えます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。