このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/06/09 17:25
DCP-J582N を使っています
スキャンできない場合
ファイヤーウォールの設定について詳しく教えてください
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
こちらですね。
他の方が回答されていますが使用しているOSなどの情報を書きましょう。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj582n
にあるマニュアルを参考に必要なドライバなどをインストールすればファイヤーウォールの設定などは普通弄る必要は無いです。
例えばOS標準以外に別途セキュリティ対策ソフトをインストールしている場合はそちらを一時的にアンインストールするような手もあります。またそのセキュリティ対策ソフトのサポートページ・サイトを見て設定を変更することになるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
・お使いのコンピューターのOS
・お使いのファイアーウォール機能(Windowsのものか、セキュリティソフトなのか)
がともに不明なので、
下記をを参考に。
--
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】
(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
そもそもファイアーウォールが原因だと
確定できているのでしょうか?
不用意にファイアーウォールを開けることは
好ましくないと考えます。
関連するQ&A
DCP J525N
DCP J525N スキャンが突然できなくなりました。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J987Nスキャナー
DCP-J987Nスキャナー スキャンをする時の 倍率を設定(拡大/縮小)したいのですが、 方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」...
DCP-J552N スキャンできない
DCP-J552Nを使っています。スキャナーを使おうとしても、原稿をスキャンしてくれません。どなたかわかる方いませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製...
DCP-J4215Nのスキャンについいて
DCP-J4215Nのスキャンで時々、スリープ後にwifiが不明になる現象がある ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
DCP-J978N 連続スキャンができない
DCP-J978N 連続コピーができるのに、連続スキャンはできないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。