サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
回答締切:2023年12月18日(月)まで
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

iPadから印刷ができなくなってしまいました

2021/06/09 22:29

MFC9340CDWを使っています。iPadから印刷しようとすると、プリンターが混み合っていますという表示が出て、電源も入らず、印刷もできません。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 04:57
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
こちらですね。

https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html
既に試されているとは思いますが「Brother iPrint&Scan」ってアプリを入れ直してみるとか。

>iPad。iPhoneからの印刷時に、
>混み合っているという表示になってしまいました。。。
混み合っているという表示はiPad。iPhone側に表示されるって事でしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc9340cdw
「ユーザーズガイド ~応用編~」の62ページを参考にプリンタの操作パネルからプリンタ自身設定を初期化してみるとかでしょうか。
そして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/09 22:52
回答No.1

質問文を拝見する限り、
そもそもMFC-9340CDWの電源が入らないようなので、
iPadは関係なく、MFC-9340CDWの電源周りの確認が先決です。
電源が入らないのなら、
・電源ケーブル周りの挿し直し確認
・壁のコンセントから電源をとっているか(たこ足配線していないか)
・近隣で落雷が合った場合は電源ケーブルを壁のコンセントから抜いて10分以上放置してから再通電して電源が入るか

を確認し、それでも電源が入らないのなら故障の可能性大です。
修理手配を検討してください。
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx

お礼

2021/06/09 22:58

早速のご回答ありがとうございます。
電源は、手動では入ります。
また、PCとケーブルで接続しての印刷は可能です。
iPad。iPhoneからの印刷時に、混み合っているという表示になってしまいました。。。

1234567890_2525 質問者

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。