本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6583CDW 印刷できません30)

MFC-J6583CDW 印刷できません30

2023/10/13 20:34

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6583CDWで印刷できません30と表示されます。
  • 電源ボタンも使用できない状態で、紙詰まりは解消しています。
  • どのようにすれば印刷できるようになるのかわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6583CDW 印刷できません30

2021/06/10 07:05

MFC-J6583CDW 印刷できません30と表示され、×の長押しも警告音のような音が鳴り、電源ボタンも使えない状態です。紙詰まりは解消していると思いますが、どのようにすれば良いのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/10 09:19
回答No.2

> 印刷できません30
下記に該当します。
--
「印刷できませんXX」「初期化できませんXX」
「スキャンできませんXX」「クリーニングできませんXX」
という表示が出て、本製品が使用できない場合
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10657

30番台は、印字ヘッドの動作を妨げる要因がある為の表示です。
>紙詰まりは解消していると思いますが
正しく除去していない、除去漏れがある、
除去時にエンコーダーフィルムに触って皮脂などを付着させた
などで、
印字ヘッドの動作を物理的に支障しているか、
印字ヘッドは動作していても、その状態を正常に検知できていない可能性が高い状態です。

リンク先の対処手順に沿って切り分けてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/10 07:22
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw
こちらですね。

「印刷できません XX」「初期化できません XX」「スキャンできません XX」「クリーニングできません XX」という表示が出て、本製品が使用できません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&ftype3=10009&faqid=faq00010753_020
本製品の液晶画面に表示されるエラー番号について
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012121_015
を見ると紙詰まりが原因とは書いてますね。

詰まった紙を取りのぞいても「用紙詰まり」の表示が消えません。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00012101_021
あたりの確認してみると良いも。

どうしても改善しないようなら
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx
修理・点検に出すことになるかも。

電源ボタンが使えない件は電源ボタンを長めに押しても電源が切れないか?確認しましょう。それでも切れないようならコンセントを抜いてみるしか無いです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。