サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
Twitter社のAPIの有料化に伴い、Twitter認証によるログイン機能に影響が出る可能性があります。
Twitter認証のみをご利用の方は、念の為、パスワードの設定をお願いいたします。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

突然印刷が不可となりました。

2021/06/10 18:17

インクがまだ残っているのに突然印刷ができなくなって白紙で出てくる。
どうしたらよいのかアドバイス願います。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/10 19:56
回答No.3

・お使いのブラザー機器の機種名
・インクは所定のブラザー純正品を継続しているか
の情報と
>突然印刷ができなくなって白紙で出てくる
「突然できなくなる」というのは
もう少し具体的にどういう状況なのか、
を補足いただいた方がよいでしょう。

おおむね
・途中まで正常で、途中で諦めたように排出される「突然」
→プリンターへのデータ送受信が滞っている
・前回までは異常が無かったのに、今回突然、白紙になった
→インク周りのトラブル
といったケースが考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/10 19:24
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

マニュアルを見てプリンタ本体の操作パネルから「印刷品質チェックシート」の印刷をする操作をしましょう。それで印刷が出来ないようならプリントヘッドに何か問題がある可能性があるのでヘッドクリーニングを実行してみるとかでしょうか。

2021/06/10 19:18
回答No.1

きっと説明書に書かれているトラブルシューティングは既に試されたのでしょうから、修理に出すか、買い替えるかではないでしょうか。
まさかとは思いますが、非純正の互換インクをお使いというようなことはないですよね?

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。