本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷が出来ません)

Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っているが印刷ができない

2023/10/13 20:39

このQ&Aのポイント
  • Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っているが、Windows10更新プログラム適用後に印刷ができなくなった。
  • ドライバをアンインストールして再セットアップしたが、印刷ができない状況が続いている。
  • どのようにすれば印刷できるようになるのか、アドバイスをいただきたい。
※ 以下は、質問の原文です

印刷が出来ません

2021/06/12 18:22

Windows10でBrother DCP-J577Nプリンターを使っています Windows10更新プログラム適用後に印刷が出来なくなったので、ドライバをアンインストールして再セットアップしましたが、印刷出来ません どの様にすればよろしいでしょうか

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/06/12 20:01
回答No.1

ドライバを再インストールですが一旦インストールしているドライバ・ユーティリティをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013&dlid=dlf104549_000&flang=1001&type3=11
をダウンロードしてドライバのセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバを入れ直しているのでしょうか。

>Windows10更新プログラム適用後に印刷が出来なくなった
もしそうなのだとしたらインストールした更新プログラムをアンインストールしてみる手もありますね。

[Windows 10] Print Spoolerを開始する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-1665
また念の為、Print Spoolerのサービスが停止になっていないか?確認するとか。

お礼

2021/06/14 11:00

どうも有難うございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。