このQ&Aは役に立ちましたか?
原稿がつまっています!MDS940DWを使っているときのエラーメッセージの対処法
2021/06/12 22:04
- MDS940DWを使っているときに、2枚続けてスキャンしようとしたら、1枚目のスキャンが終わる前に2枚目を挿入したところ、原稿が詰まっているというエラーメッセージが表示され、消えません。
- このエラーメッセージが表示された場合は、まずスキャナーの電源を切り、紙詰まりを解消する必要があります。
- 紙詰まりの解消方法は、スキャナーのカバーを開け、詰まった原稿を取り除くことです。原稿を引き抜くときは、力を入れすぎないように注意しましょう。
原稿がつまっています、の表示が消えない
MDS940DWを初めて使っています。
2枚続けてスキャンしようと、1枚スキャン後紙が出終わる前に2枚目を挿入したところ、原稿が詰まっていますとエラーメッセージが出て消えません。
どなたか教えてください。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
>MDS940DWを初めて使っています。
>1枚スキャン後紙が出終わる前に2枚目を挿入したところ
マニュアルは通読されましたか?
原稿のセット
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-77B78322-41C7-4976-AD6B-B2BB5D66D2D8_15
に、
[重要]として
--
一度に1ページずつスキャナーに挿入してください。必ず、最初の1枚のスキャンが完了した後に、次のページを挿入してください。一度に複数ページを挿入すると、スキャナーの誤作動の原因となる場合があります。
--
とあります。
なので、切れ目のないように継ぎ足しをするのでは無く、
1枚完了したら、続けてスキャンするなどの
指示に沿って次原稿をセットのはずです。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.brother.co.jp/product/scanner/mds940dw/index.aspx
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
こちらですね。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw
からマニュアルが見られますが
紙詰まり
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-1CB42182-8F12-4952-B788-CDD3D85B18E1_83
スキャナーとローラーを清掃する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mds940dwb_jpn/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=mds940dw#GUID-A346A5A0-3FE9-402B-8284-5640033A38C9_98
当たりを参考にしてみるぐらいでしょうか…