本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷時の横線)

初めての印刷で横線が入る問題についての対処法は?

2023/10/13 20:41

このQ&Aのポイント
  • 印刷時に横線が入る問題について、高画質で印刷すると横線は入らない一方、標準印刷では横線が入ることがあります。何度印刷しても同じ現象が起きる場合は、以下の対処法を試してみましょう。
  • まず、プリンターの設定を確認してください。印刷品質を高画質に設定することで、横線の入らない印刷ができる場合があります。また、印刷するファイルの解像度や設定にも問題があるかもしれませんので、確認してみてください。
  • もしも設定やファイルの問題がなく、横線が入ってしまう場合は、プリンターのメンテナンスが必要かもしれません。ノズルの詰まりやインクの問題が原因で横線が入ることがありますので、メンテナンス方法を調べて実施してみてください。
※ 以下は、質問の原文です

印刷時の横線

2021/06/13 20:07

購入して初めての印刷なのですが、標準印刷で印刷すると同じ個所に横線が入ります。高画質で印刷すると入りません。何度印刷しても同じです。どう対処したらよいでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/06/13 21:19
回答No.1

機種不明ですが 本体操作パネルのメンテナンスから印刷品質のチェックを実施してみて下さい
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

ドット欠けがある場合はクリーニングを セットしてすぐであれば初期不良として購入店で交換 メーカー無償修理で良いと思います

正しい純正プリンタードライバーをインストールしていない場合にも起きるかも知れません
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。