本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:再)白紙で印刷されます)

白紙で印刷される原因と解決策

2023/10/13 20:41

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6770CDWを使用しているが、パソコンからの印刷やコピーが白紙で出力される問題が発生している。テストプリントでは問題なくカラーで出力されているため、原因は不明である。
  • パソコンの設定やドライバーの設定を確認しても問題は解決しない。どのような原因が考えられるのか、解決策はあるのか教えて欲しい。
  • 質問者はパソコンを使わずにプリンタ本体のみでコピーをする際も白紙で出力されると述べている。この問題についても解決策を知りたい。
※ 以下は、質問の原文です

再)白紙で印刷されます

2021/06/13 23:13

再度の質問で申し訳ありません。
パソコンを使わず、プリンタ本体のみでコピーをしても白紙で印刷されます。ドライバー等パソコンの設定はやってみましたが解決できませんでした。お願いたします。

MFC-J6770CDWを使用していますが、パソコンからの印刷もコピーも白紙で出てきます。テストプリントでは印刷品質も問題なく、カラーで出てきます。なにが原因なんでしょうか・・

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/06/14 10:39
回答No.4

1.プリンター本体の動作状況
2.コンピューターとの接続状況
の順番を追って、一つずつ切り分けをしましょう。

まずは1番の
・本体単体での動作確認(インクが正しく噴射できているか)
を確認してみてください。

マニュアル一覧
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012443/cv_mfc6570cdw_jpn_busr_ler701047_b.pdf
144ページ「印刷テストを行う」

あるいは下記を参考に。
印刷品質チェックシートの印刷・ヘッドクリーニングの方法
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/interview/cleaning.html

これでまず、「印刷品質チェックシート」を印刷することで、
「プリンター本体として正常に全インクを噴射できるかどうか」の判断をしてください。

>テストプリントでは印刷品質も問題なく
この「テストプリント」が、OSなどの機能でのプリントの場合、
例:
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018176
「パソコンとプリンターの間の接続」や
「(プリンターに指示を出す)ドライバーのインストール状態」は
判定できますが、「印刷品質」については担保されません。
ここで印刷されるデータや内容は、4色や6色、8色といった、
プリンター本体の搭載インクをすべて網羅したテストデータではないためです。

印刷品質の確認については、機種毎に用意された、
プリンター単体の操作で確認をしてみてください。
・ブラザー「印刷品質チェックシート」
・キヤノン&エプソン「ノズルチェックパターン印刷」
という呼称の機能を実行した物での評価が必要です。

これがまず正しく印刷されるのであれば、
プリンター本体としては健全性が担保されますから、
この前提を持って、コンピューター側の状態の切り分けに進んでください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 10:31
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
win10に買い換えたのではありませんか?
↑ win10用のドライバーをインストールしましたか?
これからインストールするなら、パソコンにインストールしているドライバーはアンインストールしてからです

2021/06/14 09:18
回答No.2

2013年11月上旬 発売の古い機種。スキャナーの読み取りが故障と思います。https://download.brother.com/pub/jp/support_info/spotrepair/repairprice.pdfで確認すると修理が出来ますね。

2021/06/14 07:52
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6770cdw
こちらですか。

印刷結果の色合いが良くないのですが。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6970cdw&faqid=faq00012089_010
「印刷品質チェックシート」を印刷は正常にできるって事でしょうか?

可能性としてあるのはプリンタ本体のスキャナのイメージセンサー自体の故障?とかでしょうか?
そうなると修理に出すぐらいしか無いですね…
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。