本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ソフトウェアのダウンロードエラー)

ソフトウェアのダウンロードエラー

2023/10/13 20:41

このQ&Aのポイント
  • ソフトウェアのダウンロード時に表示されるエラーメッセージについてです。
  • なぜファイルをダウンロードできないのか原因を知りたいです。
  • 特にブラザー製品に関しての問題です。
※ 以下は、質問の原文です

ソフトウェアのダウンロードエラー

2021/06/14 09:45

ソフトウェアのダウンロードの時に
パソコンがこのファイルはディバイスに損害を与えるためにダウンロード出来ませんと出るのですがなぜでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 11:21
回答No.3

>この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため(以下略)
となるのは、Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、
ダウンロードしようとしているファイルについて、
膨大なEdge利用者(質問者様以外も含めて)の状況・実績から、
統計的に見て充分な安全性を担保できないファイルをダウンロードしようとしている場合に表示されるものです。

質問者様が、具体的に、
どこからどのドライバーをダウンロードしているか不明ですが、
「(機種名) ドライバー」などで検索した結果のページからダウンロードしようとしている場合、
「正規のブラザーのサイト」では無い可能性があります。
この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。

機種やOS環境が不明なので、具体的なURLで紹介できないですが、
少なくとも、正規のブラザーサポートサイト
https://www.brother.co.jp/support/product/index.aspx#search
より、
お使いの機種名を検索した先のダウンロードコーナーにて、
ダウンロードしようとしているファイルであれば、
ファイルの安全性は極めて高いと推認できるので、確認してみてください。

またその際は、
--
[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
などを参考にして、
必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。

なお、より万全を期すには、
ダウンロードしたファイルを実行する前に、
ファイル名を右クリックからのメニューなどで、
「お使いのセキュリティソフトでスキャン」をする癖をつけると
なおよいでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 10:51
回答No.2

同じメーカーのプリンターを買い換えたの?
それとも、新しく買ったの

2021/06/14 10:25
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
そして使用しているOSも。

[Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449
みたいなメッセージであれば上記のように対応するか?ダウンロードするブラウザ自身をGoogle ChromeやFirefoxなど別のブラウザから行ってみるような手もあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。