本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J6980CDW 正常に印刷できない)

MFC-J6980CDW 正常に印刷できない

2023/10/13 20:42

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWの印刷できない問題について
  • 中断の蓋を開け閉めしないと印刷できません
  • 解決方法を教えてください
※ 以下は、質問の原文です

MFC-J6980CDW 正常に印刷できない

2021/06/14 14:51

中断の蓋?を一回一回、開け閉めしないと、印刷できませんという表示が出て、
開け閉めするごとに1枚は印刷できます。
どうしたらよいでしょうか?教えてください。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/14 16:06
回答No.2

https://okwave.jp/qa/q9894401.html
と質問がダブっている様ですね。
上記で回答した通りエラーメッセージなどが出ているならそれらの内容も正確に書きましょう。
取りあえず給紙ローラーの清掃をやってみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/14 15:24
回答No.1

>中断の蓋?を一回一回、開け閉めしないと
中段の蓋の誤変換だと思いますが、もう少し具体的に、
MFC-J6980CDWのどこの蓋のことを指していますか?

>印刷できませんという表示
液晶パネルの表示だと思われますが、
表示されているメッセージのままを転記していただいた方がよいでしょう。
特に、「印刷できません」に続けて、
2桁の英数字などが出ているようならそれも含めてください。

意訳されていると、
機器が本来発しているメッセージを正確に把握できず、
状態が適切に把握できなくなってしまいます。

現段階では、
用紙のセット位置が奥側にズレているかなにかで、
紙詰まり寸前のような状態になっている可能性が推測されます。
各カセットの用紙ストッパー(特に前後方向)が
適切な位置にセットされていますか?
使っているうちに奥側や手前側にずれたりして、
正しく給紙ができないことがあります。

そうなると、紙詰まりを誤検知するので、
残存した紙の除去のため、内部の確認を促されることがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。