本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ファックス機能で)

FAX送信でダイヤル制限中となり、送信できないときの対策方法

2023/10/13 21:16

このQ&Aのポイント
  • FAX受信はできるが送信できず、ダイヤル制限中というエラーメッセージが表示される場合、対処方法を解説します。
  • FAX送信時にダイヤル制限中となり、送信できない問題の解決方法について詳しく説明します。
  • ブラザー製品のFAX機能で送信ができず、ダイヤル制限中というエラーが表示される場合の対処法をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

ファックス機能で

2021/06/15 12:09

FAXで受信は出来たが送信でダイヤル制減中と出て送信出来ない、

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/17 00:14
回答No.3

リダイアル規制に引っかかったんじゃない?
3分か5分以内に3回以上同じ番号に発信すると規制が掛かる。

それか、海外発信規制か。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/15 22:30
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

プリンタ本体の操作パネルで回線種別の設定を確認してみるとか。

2021/06/15 12:20
回答No.1

状況が把握できないので一般論として
・電話回線の物理的なケーブル接続は適切か
(LINE端子と、壁または光終端装置などの端子をつないでいるか)
・電話回線の種別設定(10/20/PB)は適切か
あたりをもう一度設置ガイドなどを見ながら確認してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。