本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インク交換におけるトラブルについて)

インク交換トラブルに悩む方への対応方法

2023/10/13 21:17

このQ&Aのポイント
  • MFC-J737DNのシアンインクを純正品で交換したのに、インクを検知できませんエラーが表示され、復旧ができない場合の対処方法を教えてください。
  • ブラザー製品のMFC-J737DNでシアンのインクを新品の純正品に交換しましたが、インクを検知できないエラーが出てしまい、どう対応すればいいのでしょうか?復旧方法を教えてください。
  • MFC-J737DNのシアンインクを正規の純正品に交換したのに、インクを検知できないというエラーメッセージが表示され、復旧ができません。この状況に対処する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

インク交換におけるトラブルについて

2021/06/15 21:59

MFC-J737DNのシアンのインクを純正品で交換したのに「インクを検知できません」と表示が出て、復旧できません。どのように対応すれば良いですか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/15 23:07
回答No.2

>シアンのインクを純正品で交換したのに
MFC-J737DN
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj737dn/accessory/index.aspx
211番の純正品インクを、
シアン以外も含めた全4色が、純正品を装着している状態ですか?
混在していると非認識が起きやすい傾向にあるようです。

全色が純正品の状態であれば、
他の方も触れているように、いちど挿抜(その都度、前面のカバーを開閉することを忘れずに)してみるか、
カートリッジの触らないように指示されている基板部分を
乾いた布で拭ってから再装着してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/15 22:47
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj737dn
こちらですね。何度かインクカートリッジを取り外したり取り付け直したりしてみましょう。それでもダメならインクカートリッジにあるICチップが搭載された端子が接するプリンタ側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。