本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙詰まりの対処方法)

紙詰まりの対処方法

2023/10/13 21:18

このQ&Aのポイント
  • DCP-7060Dを使用している方へ。紙詰まりの対処方法をご紹介します。
  • DCP-7060Dで両面印刷ができないときの対処方法を解説します。
  • 紙詰まりが発生した場合の対処方法をまとめました。DCP-7060Dのユーザーは必見です。
※ 以下は、質問の原文です

紙詰まりの対処方法

2021/06/16 13:11

DCP-7060Dを使っています。紙詰まりが後ろの部分で起こります。両面印刷ができません。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/16 14:13
回答No.2

マニュアル通りお手入れしてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d

ユーザーズガイド ~基本編~
https://download.brother.com/welcome/doc012261/cv_dcp7060d_jpn_busr_lea093047.pdf
53ページ「給紙ローラーの清掃」

上記に加えて、
70~79ページ「紙が詰まった」を確認し、
紙が通過する経路を全般にわたって
異物(破れた紙やクリップなどの異物)が残っていないか
も確認してください。

最後に、ファームウェア(本体の動作制御プログラム)や
ドライバーが最新版に更新されているかも確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/16 13:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となっているので万一修理が必要な場合はプリンタ自体の買い替えとなりますね。

「紙詰まり XXX」 と表示されました。 紙づまりの取り除き方を教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d&ftype3=10006&faqid=faq00012059_020

用紙が詰まったり、複数の用紙が一緒に出てきたり(重送)、用紙トラブルが絶えません。 用紙トラブルを防ぐポイントを教えてください。
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcp7060d&ftype3=10006&faqid=faq00010190_012
あたりを参考にしてみてはどうでしょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。