本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スターターインク)

スターターインクでインクを検知できません。どうすればいい?

2023/10/13 21:18

このQ&Aのポイント
  • スターターインクを使用しても、インクを検知できない問題が発生しました。
  • 再度インクを入れ直したり、電源を切り替えても解決しませんでした。
  • ブラザー製品の場合、専用のトラブルシューティングガイドを参考にすることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

スターターインク

2021/06/16 16:51

スターターインクをいれてもインクを検知できません のメッセージがでます。
何度も入れなおしたり電源を落としても同じでした。
この場合どうしたらよいのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
いいね!

ブラザー販売株式会社が「いいね!」しています

この回答が役に立ったら「回答を評価」しよう!

2021/06/16 17:47
回答No.2

・お使いの機種は何でしょうか?
・認識されないのは特定の色のインクだけですか?
スターターインクはプリンター購入後の初回設定時に
必ず装着しなくてはいけない仕様のインクになっていますので、
これが認識されないようだと、本体側の初期不良、
もしくはスターターインク自体の不良が疑われますので、
購入証明(レシートなど)を添えて、購入店舗に相談ですね。

>何度も入れなおしたり
この際、前面のカバーの開閉をしないと、
カートリッジの認識動作が初期化されないケースもあるみたいですので、
取り外したら一旦カバーを閉めてから再び開けて
装着を試してみてください。

お礼

2021/06/16 20:18

DCP-J981Nです。シアンのみ認識されませんでした。カバーも何度も閉めてみましたがダメでした。
教えてくださったように初期不良かもしれません。購入店に相談してみます。
ありがとうございました!大変助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/16 17:00
回答No.1

まずはお使いプリンタの型番を書きましょう。

スターターインクとあるのでプリンタを購入して初回のセットアップをやっているところでしょうか?現状だとプリンタの初期不良?って可能性があるのでプリンタの購入元に連絡をしましょう。

お礼

2021/06/16 20:21

ブラザーのDCP-981Nです。
何を試しても認識されなかったので教えてくださったように初期不良の可能性が高いようです。購入店に連絡してみます。
ありがとうございました!大変助かりました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。